主に土下座してます。

アラサーな兼業ブロガーがそこはかとなく日々感じていることを書いてます。主に家族中心。子育てに奮闘するパパさん、お友達になってね!

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第10話でライオス君が披露したルパンダイブの衝撃!

どうもどうも。深夜2時のポンキチです。

みてます?「ソードアート・オンライン アリシゼーション」?


僕は録画かアマゾンプライムなんですけど、今回の第10話「禁忌目録」のシーンでちょっと話題になっていることが・・・。

そう!なんとこの平成最後の年にあのルパン三世が編み出した「ルパンダイブ」が登場したのです!!

胸糞展開からまさかのルパンダイブ! 

 

 さて、先日録画しておいた「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第10話「禁忌目録」をみたわけですが・・・。

いや~、ライオスくんとウンベールくんのクズっぷりはハンパないって!って感じでしたね。

 

なんか、こういう中世ヨーロッパ的な貴族とかって、どうしてもイコール「クズ」っていう印象がびっちりこびりついてますけど、やはり特権階級って人間を腐らせる温床になるんですかね?

 

f:id:K2GUILD:20181211175904j:plain

 

こいつら、いつもガウンなのな・・・。

 

まぁ、個人的にはSAOは最初のデスゲームみたいなゲームの世界のビジュアルなのに命がかかってるというギャップというかアンバランスさが好きなんですよね。

なので、アリシゼーションみたいにリアルに近づきすぎるのってなんとなく「なろうかよ・・・」って感じがしてお好みではないのですが。

 

このあたりのゲームと現実の境界みたいな本作品の本質の一端にも関連しているかなとも思いますので、なんとも言えませんけどね。


さて、その「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第10話「禁忌目録」ですが、いつもとはちょっと違った見どころがありましたよね!

 

そう!あれですあれ!

ライコスくんのスタイリッシュ脱衣からのルパンダイブ!!

 

f:id:K2GUILD:20181211180234j:plain

 

f:id:K2GUILD:20181211180321j:plain


いや~、これにはそれまでの胸糞わるい話を吹っ飛ばして爆笑しましたよ~・・・。

第10話はちょっと前半はただのレ〇プ未遂というか、ただのクソ野郎が特権をひけらかしてクズっぷりを遺憾なく発揮するのですが、もうね・・・ストーリーのすべてが飛ぶわ!

 

そのあとのティーゼとロニエの怯えた表情も、ただのドン引き顔に見えて・・・ププッ(笑)

 

f:id:K2GUILD:20181211180054p:plain

 

なんやコイツ・・・って感じではないでしょうか?

 

まぁ、そのあと腕はチョンパされちゃうわカエルピョンピョンの後で狂い氏にしちゃうわで散々な退場をしていきましたね。

f:id:K2GUILD:20181211180136j:plain


ただ、ネタ的にもグロ的にもちょっと子供と一緒に楽しく視聴できるモノではないのが残念。

まぁ、ルパンダイブも今の子供には通じないしな・・・。


ツイッターでも話題になってて、やはりこのインパクトは誰が見ても衝撃的だったんだと思いますね。

 

 

 う~ん、みごとなじゃんぷだ・・・。

きもちわるいわ~。

 

ルパンダイブは本当にできるのか?


さて、この究極の神聖術であるルパンダイブですが、実際にやろうとするとかなり大変です。

 

作法的には

ジャンプ

勢いで服を脱ぐ

合掌しながらベットにダイブ

という流れなのですが、かなり難しいと言わざるを得ません。

 

今回ライオス君はバスローブからのスタイリッシュ脱衣を決めていますが、完成度としてはそれほど高いとは言えないでしょう。

ルパンのように服ではないし、ズボンははいたままだし・・・それでも超人的なジャンプ力があってなせる業といえます。

 

これが本家ルパンの場合、すべての着ていた服が原型を保った状態で脱げ、そのままダイブを敢行するわけです。

 

ここから導きだされる条件、能力としては、

  • 3m以上の驚異的なジャンプ力
  • 首回り程度の範囲で体をすり抜けさせる力
  • 広めの襟元で丸く固定(針金など)
  • インナーシャツは不可
  • 緩いベルト&ズボン
  • パンツは脱げてはいけないため、きつめのゴムを使用
  • 目標に向かって飛び込みの姿勢の維持
  • 靴のサイズは大きめですぐ脱げやすい
  • 靴下は靴に密着していることで一緒に脱げる(マジックテープなど)

ということが言えるのではないでしょうか?

列挙してみると割といけんじゃね?って思えますね!トランポリンとか使えばいけないかな?


実はタウンワークのサイトでも、このルパンダイブを実践してたりします。(なぜタウンワークが?は気にしない主義)

townwork.net
正直このやり方は正しくないと思いますけど、くだらないことを本気で検証するのって楽しいですからね。

どこかのYoutuberとかがやってみてくんないかな?

 

まとめ


ということで、ソードアートオンラインの話ではなくルパンダイブの話になってしまいましたね・・・。

でも、それくらい今回の「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は驚きの内容でした!

実は、僕の周りではあまり評価されていない作品なんですけど、この10話だけでも!このダイブだけでも!!ぜひ見てほしいですね。

 

ちなみに見逃した方はアマゾンプライムで視聴が可能です。

 

最近は結構ちょこちょこと新しい作品や昔の作品も入れ替えがあって飽きさせられませんね。

長時間な通勤の退屈しのぎにもピッタリ!

ホント重宝しますのでおすすめです。

なんといっても他の動画サービスよりも安く、しかもダウンロードができるのがいいですよね。

パケット使わないってサイコー!

というわけで、今回はここまで!それではまた!!