主に土下座してます。

アラサーな兼業ブロガーがそこはかとなく日々感じていることを書いてます。主に家族中心。子育てに奮闘するパパさん、お友達になってね!

目指せ転生チート!最強主人公の異世界・転生漫画おすすめランキング!

どうもどうも!午前2時のポンキチです。

 

最近特に話題満載の異世界・転生系の漫画ですが、アニメ化された作品も多く、今後もまだまだ増えていきそうですよね。

分類すると、異世界モノ、転生モノ、VRMMOモノの3つなのかな?

 

でも、やっぱり見たいのは主人公や仲間たちのチートな能力!どんな困難や苦境もお構いなしで力で解決するのはスカッとしますよね。

 

というわけで、今回は異世界・転生の王道!チート能力を持った主人公が活躍する異世界転生系マンガのおすすめ作品をご紹介したいと思います。

 

 

チート能力で切り開け!異世界・転生漫画おすすめランキング!

f:id:K2GUILD:20181211181817j:plain

 

転生先って、お城からスタート!って思ってましたが、実はそんなことはないんですよねまず。

 

神様に会える!・・・まぁ、この場合は神様のミスでお亡くなりになってたりしますが。 後継者に選ばれる!・・・たいていの場合、無理やり転移させられてしまいますけど。

 

こんな感じで世界を救うとか高尚な目的もなく異世界へやってくる主人公の作品も多くあります。

無敵状態で旅行気分!元の世界に未練がなければこれほど恵まれた状況はないでしょう(*^_^*)

 

しっかし異世界に転生・・・って、なんでみんなそんなにチートなの!?って思うくらいいろんな能力をもらえますよね~(・.・;)

力だったり知識だったり、はたまた謎のユニークスキルだったり・・・。

 

そんな棚からボタ餅で最強スキルをゲットしたチート主人公が活躍する異世界・転生漫画を独断と偏見の観点からランキングにして発表していきます♪

 

今回の条件は、

  • チートなスキルで活躍する主人公
  • 漫画化されてWeb公開、または単行本が発刊されていること

とします。 是非最後までお付き合いくださいね。

 

《27位》レジェンド

「事故死したはずの高校生・レイの前に姿を現した異世界の魔術師・ゼパイル。その後継者に選ばれたレイは、強力な魔力と伝説級のアイテム、そして相棒の魔獣セトとともに、異世界エルジィンで第二の生を歩み始める!」

いわゆる異世界転生の中でも代表的な能力チートものです。

チートらしく爽快な活躍はいいんだけど、主人公の性格に傲慢さを感じてしまうところがあって・・・そんなことない?

 

絵に関しては、マンガという表現方法を活かしきれず、ちょっと損している感じがするのもマイナスポイント。

静止画は上手い漫画家さんだと思うけど、動きのある絵に関しては今一つといった感じ。

 

ちょっとバトルシーンもごちゃごちゃっとしてて見づらいかな?

 

《26位》ウォルテニア戦記

「戦乱の続く異世界に召喚されてしまった高校生・御子柴亮真。 自分を召喚したオルトメア帝国が人を召喚しては使い潰す卑劣な勢力であることを知った彼は持ち前の武術を活かし、帝国の重要人物を殺害してオルトメアを出奔する。 ある日、盗賊たちに捕えられた双子の姉妹を救った亮真は、「法術」の力を持つ彼女たちを配下に服従を誓われたことをきっかけに、覇王としての道を歩み始める――。」

なんといっても主人公が鬼畜。こんな現代人はいないって声は聞こえてきそうですけどね・・・。

「対話すらしようとせず」「問答無用で殺戮」。喋らなくても殺す。喋っても殺す。

まさに恩を仇で返すような鬼畜です。

 

でもストーリーのテンポもよく、楽しく読めました!

異世界転生系では珍しく、世界観を教えてくれるどころか命を奪われかけて逃げ出すところから始まるのが新鮮!

 

まぁ、現世ですでにチートっぽい能力を持ってるっぽいので、転生ボーナスなしでも十分強すぎるんですけどね。

 

《25位》聖者無双

「営業回り中に銃弾に撃たれたサラリーマン。「聖属性魔法」の才能を授かった元サラリーマンは転生の地で生き抜くために、過酷な訓練に耐え抜く――!!」

異世界モノにしては珍しくチートと呼べるほどの能力ではなく「治癒士」。

「何もしなくても最強」みたいなチート能力はなく、そのため爽快感は足りないけれど、普通の人より根性があって、読んでいて応援したくなるような主人公です。

 

あの謎の飲み物の正体も気になりますよね・・・正体より味か!?

でもそのおかげで徐々にチート気味にもなっていくので、無茶な努力が報われていくのはなんだか共感できます。

 

絵のレベルも高く遊びもあって見ていて楽しめる!・・・でも個人的にはちょっと合ってないかな?と感じていますけど、好みの問題かな。

 

《24位》ワールドカスタマイズクリエータ

「謎の声に導かれ、異世界「カルツィオ」に召喚された田神悠介。単なるゲーム好きの青年だった彼に与えられた運命は、この世界の「災厄の邪神」(?)になること。武器強化・地形変動・味覚操作などなど、何でもありの「カスタマイズ・クリエート」能力を得た悠介が、混沌とした異世界にもたらす変革とは!?」

この作品の主人公は、いわゆる物理的にチートが爆発して大活躍するわけではないです。

危機をチートではなく、戦術で乗り切っているのが斬新で面白い!もちろん使い方によっては十分チートな能力なんですけどね。

 

もっと戦術面の面白さを単行本の帯に書いて押したらいいんじゃないかな~と思いもしますけど。

背景が実写っぽいのが個人的にはちょっと・・・あまり絵柄と話に合っていないような気がしないでもないのでマイマスかな。

 

それでも読んでいて飽きないストーリーは必見です。モテモテ過ぎず、等身大の主人公に好感がもてますよ♪

 

《23位》FINAL FANTASY LOST STRANGER

「世界中で愛されているスクウェア・エニックスを代表するゲーム「FINAL FANTASY」シリーズ。 FFに憧れ、FF製作を夢見てスクエニに入社した正吾だったが、現実はFFと全く関係のない仕事に追われる日々…。 同じくスクエニの営業部で働く妹・夕子に励まされながら燻る気持ちを切り替えようと思っていた矢先、暴走トラックが二人を襲う──!! 次の瞬間、正吾が目を覚ますとそこには──モーグリ!!? ケアル!!?? チョコボが動いてる!!!??? 飛ばされたのは、どのシリーズにも属さないFF世界。 FFマニアの正吾は、そこでどう生きるのか!?」

FFの公式マンガ! これは期待大でしょ!!

でも、主役の兄妹二人がスクエニ社員って設定で、あの国民的RPGシリーズそのままではなく、それに近い雰囲気の世界。

 

一番近いのはコンシューマーではなくオンラインのシリーズかなあ?

 

絵はとてもキレイだけれど、ちょっと少女漫画っぽい雰囲気には違和感がありました。

もう少しバトル要素やダークな感じが増えてくると面白くなるかも。

 

現状はチートではなく冒険成長記に近い作品ですが、レベルが高く本格的なストーリーに期待!きっとチートを手に入れて夕子ちゃんを生き返らせるはず!?

 

《22位》二度目の人生を異世界で

「「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」。 94歳の大往生の末、亡くなった主人公・功刀蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることに――。壮大な使命が与えられたわけでもない蓮弥は、あらたな生をどう謳歌できるのか――!」

はいでました!主人公のいた現代の時代設定のために一時期炎上しちゃった作品ですね!

 

内容としては、94歳で大往生した老人が、神様の都合で異世界へ転生するという若返り転生なお話です。

チートな能力はプレゼントされているものの、自分で努力して剣術を身に着けているのが好印象。

 

子供っぽい悩みとか一切関係ないのでスッキリサッパリした冒険活劇だと割り切って読めば結構面白いです。

その分盛り上がりには欠けるかも。

 

まだまだ気がついてないチート能力もありそうで、今後の無双に期待大!

 

絵もきれいでちょいエロいところがいいね!

 

《21位》金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート

「食事と読書を愛する“ぼっち”高校生の丘村日色が、クラスのリア充四人と異世界に飛ばされた! ≪勇者≫の称号にリア充たちがはしゃぐなか、確認された日色の称号は――≪巻き込まれた者≫!?」

異世界チートものの作品の中でも、絵はすごく上手い!というレベルではありませんが、見やすいしわかりやすいのが高ポイント。

 

王道系なのですが主人公の性格に難アリ。

 

人間の命より本のほうが大事で他人に興味がない、と普通の学生が言い切っちゃって、他人の黒歴史を見てしまった気分になります。

せめて主人公の頭がいい設定にしたらいいのに・・・とも思いますけど。

 

若干キャラのブレも気になりますが、かなりストーリーも練られていてうまい構成なので、飽きずにサクサク読めますよ。

 

文字使いの割には話が進むにつれバトル要素満載になるのは昨今の少年漫画の影響か?

 

《20位》奪う者 奪われる者

「保険金のため養父に殺されてしまったユウ…世界が暗転した時、ユウは異世界で目覚める。老婆ステラに拾われたユウは、彼女の優しさに触れ、この世界で生きる決心をする。だが黒髪黒目は忌み子と村人達から蔑まれ、怒りに駆られたユウが「全てを奪ってやりたい」と願った時、スキル『強奪』が現れる! スキル『強奪』を武器に、奪われ続けてきた少年の逆転譚が今、始まる!」

原作小説は9巻まで発行されていて、内容もボリュームがあります。

不遇な主人公に『強奪』スキルが備わって、精神的にも成長していく物語。

 

強奪スキルはかなりのチート!取られた側はたまらない! なんといっても絵が可愛い!

そのためバトルはもちろん、日常回も楽しめます。

 

残念ながら漫画版は未発売。早く単行本でないかな(^_^)

 

《19位》黒の創造召喚師―転生者の叛逆―

「赤橙黄緑青藍紫の七つの色を信仰する国に、黒目黒髪の容姿で転生したツグナは、忌子として扱われ、凄惨な幼少期を歩んでいた。だが、一冊の黒い魔書が、ツグナの強力無比な能力を引き出す。その力、「創造召喚魔法」は、自らが思い描いた存在を生み出し使役する唯一無二の召喚魔法――。」

同名小説のコミカライズ2作目!1作目はどこいった?

漫画家が、これまでに何度も連載経験ある人なので絵が上手い!さらに動きが派手!

構成が上手いのも経験のなせる業か・・・でも、女の子も主人公もカワイイ・・・ってとこは絵柄に好き嫌いが出そうかも。

 

チートスキルを手に入れたのに、転生して数年間はそのチートが使えず、不遇の時を過ごす主人公・・・最初に言っといて欲しかったよね~(・.・;)

 

モナーな僕としては、ヒロインの一人であるソアラはイチオシ!

 

《18位》失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

「『魔法戦闘に最適な紋章』を手に入れ最強の魔法使いになるために、自らの魂を封じて未来に転生した魔法使いがいた。 少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。 だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく――!!」

もともと強かった奴が転生してさらに強くなるという異世界異世界の転生漫画。

絶対負けない安心感がそこにはあります(^_^)もうほとんどギャグマンガ・・・。

 

コミカライズの方は画力や漫画構成が下手な訳でも無く、しかし特に上手いわけでもない・・・良くも悪くも新人漫画家というレベル。

話数が進むに連れて絵がうまくなっていくのでこれからに期待しています!

 

主要キャラが少なく、ハーレム要素も少ないので、物語の広がりに若干不安が残りますが、ストレスなくサクサク読み進められるので気楽に読めますよ。

 

なぜ魔法が廃れたのかというところがポイント。

主人公のレベルアップが早いので、ほとんど苦戦なしですね。

 

《17位》成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

「就活で連敗中の楠一之丞は面接に行く途中、事故で死亡してしまう。だが10億人にひとりの大チャンスで異世界に行けることに。途中、女神の手違いで常人の400倍で成長するチート能力を授かった一之丞はその特殊スキルを生かすため無職のまま異世界生活を始める。」

ダブル女神により成長チートを獲得!

成長速度が400倍で、戦っているうちに敵より強くなっていく!ってサイヤ人か!!

 

マンガの絵はかわいい系だし、表情もあって情緒豊かにみられるんだけど、コマ割りや構図にバリエーションが少ないかな・・・という面白い欠点が。

でもストーリーは十分に面白いのでおすすめ!

 

無職に隠されたスキルとか、ちょっと以外でおもしろい!

現代に残していった妹がなにげにキーパーソンだったり・・・。

 

《16位》100万の命の上に俺は立っている

「合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子2人と力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? 」

基本、氏に戻り可能な能力がキモ。

原作小説付きで漫画家も連載経験者だというのに、話の展開が早すぎで読みづらい・・・。

 

また、絵に動きが無かったり、女の子がエロくなかったり(?)という、ちょっと残念な感じが序盤あったんですけど、巻数が進むと徐々にストーリーやキャラに味が出てきて面白くなってきます。

 

内容的には、タイトルほど重い話ではないですよー。ご安心を。

ゲーム的な要素が強く、その謎を考えながら読んでみるとおもしろいかも。

 

もう少しバトルで魅せる動きがあると読んでて楽しくなるのですが、それが目的な話ではないのでいいのかな?

 

《15位》平兵士は過去を夢見る

「魔王討伐軍の平兵士ジョン・セリアスは、長きにわたる戦いの末、ついに勇者が魔王を倒すところを見届けた……と思いきや、敵の残党に討たれてしまう。あっけなく戦死したはずのジョンが目を覚ますと、彼は魔族に滅ぼされたはずの故郷で、赤ん坊になっていた――。自分が過去に戻ったのだと理解したジョンは、前世で得た戦いの技術と知識を駆使し、悲劇の運命を変えていくことを決意する! 」

兵士が死んで過去に生まれ変わってやり直すという、All You Need is Killみたいな設定。

ストーリー展開が早いので飽きずに楽しめますね。

 

絵は描き込みも多くて、リアルでダークな感じの絵も、幼少期の明るい感じの絵も上手に描き分けできています。

女の子も可愛く描けててグッド!

 

普通の転生ものに飽きたら、こういったちょっとダークな感じの作品って読みたくなりますよね。

 

《14位》無職転生異世界行ったら本気だす~

「トラックにひかれた34歳童貞無職のニート男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する! 魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは…!?」

異世界転生モノのトップクラスの良作!

 

ここから異世界転生漫画に入ったという方も多いのではないでしょうか?

ぶっちゃけ僕はこの作品からなろう系の異世界転生作品を読み始めました。

 

とても絵がキレイでマンガの構成もうまい!キャラの動きもあるし女の子もカワイイ!!

主人公は天才なんだけれど、前世の記憶があるので前と同じ失敗をするまいと真面目に努力する姿には好感が持てます。

 

このレベルのコミカライズにはめったに出会えないので本気でおすすめ!

 

神(ロキシー)最高!・・・お仲間募集中!

 

《13位》八男って、それはないでしょう!

「平凡な商社マンだった信吾が目を覚ますとそこは異世界だった。しかし、転生したヴェンデリンという少年は辺境の貧乏騎士爵家の八男だった……。なにもなければ確実に人生詰むような状況で、魔法という唯一の才能を頼りに独立を目指す!!」

転生先って王族や王子とかが多い印象ですけど、こちらは没落しそうな貴族の八男に転生という設定。

でも、それで特に苦労するわけではなく主人公の圧倒的能力とそれによって得た報酬によってトントン拍子で解決していく痛快活劇的な漫画。

 

最初の頃はたまに苦戦するものの、トラブルらしいトラブルは起きません。

転生前の知識なんかもあんまり関係ない感じかも。(料理以外)

人間関係のしがらみに悩まされることのほうが多いのでは?

 

表情やキャラの書き分けが微妙ですが、可愛い絵柄で背景もしっかりしているのが高ポイント!読みやすくておすすめの漫画です。

原作小説読むと、いったい最終的には何人の嫁を作ったんだか・・・。

 

《12位》強くてニューサーガ

「激戦の末、魔法剣士カイルはついに魔王討伐を果たした…と思いきや、目覚めたのは過去に滅ぼされたはずの故郷。そこでカイルは、永遠に失った大切な人々と再会する――人類滅亡の悲劇を繰り返さないために、前世の記憶を持つカイルが、仲間と共に、世界を救う2周目の冒険を始める!」

名前の通り、強くてニューサーガします。

 

魔王軍との戦いにかろうじて勝利したものの、自分の村は焼け落ち・・・家族も皆全て死んでしまった状況で、4年前から再スタート。

今度は誰も死なないように、何もミスしないようにと慎重に丁寧にやり直していく主人公は、とってもかっこいいですね。

 

絵もうまく、マンガとしての完成度もかなり高い!

読みやすいし面白い作品です。

 

歴史を変えることで、かつての仲間とのかかわりに変化があるのも気になりますね(*^_^*)

 

《11位》異世界転生騒動記

異世界マウリシア王国に生まれた貴族の少年、バルド・コルネリアス。なんとその体の中には、バルドとしての自我に加えて、守銭奴戦国武将・岡左内と、ケモ耳大好きなオタク高校生・岡雅晴の魂が入り込んでいた! 三つの魂は一つになって、戦闘訓練や領地経営で人並み外れたチート能力を発揮していき…!? 」

話はとてもまとまっていて、まさに大作!

三重人格者という設定もなかなかないのでは?・・・でも、説明が少なすぎるのがマイマスか。

 

もう少し描写を細かくして、書かなければいけないところを省略しすぎてしまっている気がします。

その点原作ではしっかり描かれているのでもったいない。

 

そうは言っても、かなりおもしろい転生漫画のひとつ!

キャラも魅力的でいい味出してます。

 

主人公はどっちかといえば知識チートよりなものの、人格のひとつである武将のじいさんとこっちが無双!な母親のしごきにより、がんばって強くなってます。

 

この作品の醍醐味は、現世の知識で解決する内政チートと、母親譲りの武力チートの融合!ギャグとシリアスもちょうどよくて読み応え抜群です!

 

主人公の母親の無双さ加減もおもしろい!誰も逆らえない!

 

《10位》人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章

「魔王軍第三師団、副師団長であるヴァイトは、人狼の魔術師に転生し、辺境の交易都市の占領・防衛の任務にあたるが、元々人間である彼にとって、人間と魔物の気持ちが理解できる反面、苦労が絶えない日々が続くのであった――。 」

原作は完結済みで個人的にかなり好きな作品です。

ただ、漫画は絵柄に好き嫌いが出そう。

 

でも、画力はあって絵自体は描き慣れているのでは? 全体的に白い!という意見も多いですが、きちんと読めるレベルにまとめているような感じではあります。

絵柄が原作に合って無いとは思うも、原作では味わえない漫画独特のストーリーを読む事が出来る点では満足!

 

同名で2作品マンガ化されているので注意が必要です。

別作のほうが絵柄的にはあってるかも?でも更新しない・・・残念です。

 

魔王軍のナンバー2としてがんばっているヴァイトにとても親しみがもてます。

実質No.1では?と思ったりもしますが。。。

現世と転生先の考え方や様式の違いに苦悩しつつも自分ができることを一生懸命がんばる!・・・その結果、誰からも信頼される副官に。

 

まさに理想の上司かもしれませんね。

 

《9位》マギクラフトマイスター

異世界に召喚された二堂仁は、世界でただひとりの魔法工学師(マギクラフト・マイスター)の後継者に指名された。先代の知識、研究所にある素材すべてを受け継いだ仁は地球の知識も使い、異世界でモノ作りで人を幸せにしようと奮闘する」

ぶっちゃけ絵は小説版の方が断然イイですね。

異世界転生者ならではの展開から、魔法による創造系ストーリーで可愛い自動人形とか生活基盤を先進技術で作っていくとかなかなかに無い展開が面白いです。

 

残念ながら小説と同じ進め方でなく、マンガの絵で先に見せた方がいいシーンがあると思うので、これからに期待!

 

過疎の村だったけど、一気に近代化していく様は、ちょっとおもしろいかな?

それを受け入れる村人たちも普通じゃないかも。

 

魔法+クラフトで可能性無限大どころか世界観までぶち壊しそうな勢いです。

 

《8位》デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる! 見ず知らずの異世界で、ほのぼの日常♪ 時々シリアス! あと、ハーレム!?」

アニメにもなりましたね。僕はAmazonPrimeVideoで見てますけど(^_^)

内容は、正確には転生ではなく転移。

異世界観光もの? ワンパンマンみたいに勇者より魔王より神よりも強い無敵な主人公。そしてありがちですがモテモテ。

 

どんな敵が出てきても、どんな危険な場面に出くわしても、まず負けることはないので、ギリギリのバトルを期待している人には物足りないかも。

 

その分、魅力的なサブキャラたちが多く登場するので、そちらを楽しんでもいいかもしれません。

 

血なまぐさい、ちょっと重たいお話に疲れた方に、ぜひ読んでほしい漫画です。

 

《7位》村人ですが何か?

「ゴブリンやドラゴンも襲い来る異世界に転生したリュートの最適職業は……なんと、村人!? 「死んだら一度だけ人生をやり直せる」チートスキルを使い、村人だけど、勇者だって救ってみせる! 」

人気なろう小説原作のコミカライズで、異世界転生物のまさに王道って感じのまんがです。

主人公はチート能力があるんだけれど、キチンと努力して強くなっているしサクサク読めます。

 

内容もコミカル要素もあり動きもきちんとあって絵も見やすい!

ストーリーにも癖がない分ポンポン読んでいけます。

原作小説を知らない人でも楽しめると思いますよ。

 

完成度が高くておすすめの作品ですが、王道な分だけ先の読みやすい展開になってます。

そこを楽しめるかどうかで好き嫌いがわかれるかも。

 

あと、表紙はいいんですけど、中の絵は若干雑な感じもしますので、好き嫌いは出そうなのがマイナスかも。

 

《6位》月が導く異世界道中

「主人公・深澄真はごく普通の高校生……だったはずが、両親の都合で異世界へと召喚されることに。しかもその世界の唯一神である女神に「顔が不細工」と罵られ、問答無用で最果ての荒野に飛ばされてしまう。人の温もりを求めて荒野を彷徨う真だが、出会うのはなぜか人外ばかり。ようやく仲間にした美女ふたりも、元竜に元巨大蜘蛛というクセ者ぞろい(でもめちゃめちゃ強いんです)。とことん不運、されどチートな真の異世界珍道中のゆくえは――!?」

ごく普通といいつつ、実は・・・・という主人公。

なぜか現代のころから謎のモテ要素を持っていて、異世界にきてからも人外にモテてます。

 

てか、女神が「顔が醜い」という理由でポイするってアリか!?

まぁ、そのおかげで別の女神様の加護をもらえたり、駄女神から離れられたのは幸運かもしれないが・・・。

 

異世界でシムアースしちゃってる感じで、今のところ脅威もなくかなりゆる~く進行中。

今後、他の召還者との出会いでどうなるのかが見ものです。

 

《5位》俺と蛙さんの異世界放浪記

「平凡な大学生だったタローは、ある日うさん臭い魔法使いの爺さんによって異世界に召喚されてしまう。とりあえず自分の能力を調べてみると、なんと魔力が800万!? 規格外の超魔力を手に入れたタローは、手始めに全ての元凶である爺さんを蘇生させることにした……カエルの姿で。」

マッドな魔法使いによって異世界に強制的につれてこられちゃうタローさん。

でも、想定外のチート能力で、その魔法使いを蛙にして生き返らせちゃう・・・そんなんありか!?

 

基本無敵なタローさんと、その常識外れな行動のストッパー役の蛙さんが、ゆる~くいろんなところに旅をして、その場で巻き起こる事件を解決していくという、ある意味水戸黄門的なストーリー。

 

タローさんの相手の名前がわからないという欠点により、いろいろなニックネームがつけられていくのですが、セーラー戦士はちょっとかわいそうかもよ。

相手も転移者だから本名わかるのに・・・。

 

魔法で何でも出来ちゃうので、いまいちストーリーに盛り上がりは欠けますが、ほのぼの系を読みたい人にはおすすめです。

パソコンを各地にばら撒いたり、もはや魔法の常識ぶち壊しです。

 

《4位》その者。のちに… ?フツーの男、最強の道を往く。

「あとさき考えずに生まれ育った街を飛び出してしまった少年ワズ(15)。さまよう彼が辿り着いたのは、大陸中央にそびえ立つ〝山〟だった。最上位Sランクの魔物がうろつく人外魔境に閉じ込められた彼の生存戦略とは? そしてハーレム形成計画とは!? 」

表紙の絵の印象と違って内容はゆるく、笑い成分多めでした(^_^)

ゆるい感じの女神様や人間くさいドラゴン、突如関西弁になる主人公などなど、とっても魅力的なキャラがもりだくさん!

 

いわゆる主人公最強系のお話ですが、コメディーに徹しているので、あまり鼻につかない感じがいいですね。

 

いきなり強くなってしまった理由が・・・・。あと、子竜がかわいい♪

全体的にワンパンマン的な強さで苦戦は皆無!

 

ドタバタコメディって感じかな? 最後は幼馴染も目を覚ます・・・って思ってたけど、そんなことはなく、あっちはあっち、こっちはこっちでお幸せにな感じ。

 

結局、その者は何になったのか!?ハーレム王?

 

《3位》盾の勇者の成り上がり

「俺がなにをしたって言うんだ…!? 勇者として異世界に召喚されたのに、仲間から裏切りにあってしまった尚文。他者を信じることができなくなった彼の前に、一人の少女が現れるのだが…!? 異世界ですべてを失った男の、本当の戦いが始まった!!」

ちょっと不幸な主人公の異世界ファンタジー

勇者として崇められ、チート能力で暴れまわり、異世界を闊歩・・・なんてことにならなかった可哀想な主人公の物語。

 

しかもmまわりは苛立つ奴ばかりで、読んでてたまに本気でムカついたり・・・あまりないストーリーで面白いですよ(^_^)

 

序盤の絵はそんなにうまくないけれど巻数が進むにつれてうまくなっていくし、ストーリーもなかなか深い!

攻撃力皆無というハンデを覆していく主人公の苦闘は、読んでいてハラハラドキドキします。

 

ただ、全体的に、成り上がりというか名誉挽回かな?主人公を含めて正義の味方っぽいキャラが見当たらない・・・。

アニメ化もするので楽しみですね!

 

《2位》賢者の孫

「事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?」

異世界転生で、転生要素が空気な作品。

でも、主人公の中身は社会人経験もあるいい大人なのに、あまりにも常識を感じさせない・・・原作者の意図なのか?

 

肝心の内容は、主人公がチートで活躍して、周りがそれに驚く。そしてまたチート。 この繰り返し。

ヒロインはまったく役に立たないので空気ぎみ。お色気要員としか思えない・・・。

絵はとってもかわいくて魅力的なだけに、ちょっと残念(・.・;)

 

「俺、またなんかやっちゃいました?」がモチーフの漫画です。

ただただ主人公がチートに拍車をかけ、そして周りもチートに・・・。

 

ストーリー的にももう一ひねりほしいかな?

 

アニメ化もしますが、意味不明なパンチラなど、ちょっと漫画では???な演出も多かったのでどうなんですかね?

 

《1位》ありふれた職業で世界最強

「『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。現地人とは比べ物にならない能力を皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった……。」

悪く言うと、よくある異世界での俺最強のTUEEEE!な物語。

圧倒的な戦闘力で、バッタバッタとなぎ倒しながらヒロインを増やしていきます。

 

最初と性格もキャラも変わりすぎだろ!って思うけど、そこも異世界ものの魅力と言えば納得。

いい感じの回復薬が都合よく出てきたり、謎の美女が突然現れたり。

ちょっとご都合主義を感じますが、飽きのこないストーリーでおすすめですね。

 

女の子も可愛いし、錬成師という職業でどうやって世界最強になるんだろう・・・とわくわくさせてくれます。

まぁ、錬成師がありふれた職業なのかは議論の余地がありますけどね。

実際、錬成師って関係ないんじゃね?って思うこともしばしば。

 

スピンオフ作品も多く、原作では現代に戻ってからの無双もあり。

そういえば転生もので無事帰宅したのって結構少ないかも?

 

スマホで読める!異世界転生漫画おすすめアプリ

電車に乗ってると、よくサラリーマンの方や学生さんがスマホで漫画を読んでるのを見ますよね。

今やゲームだけではなく、スマホで漫画を読むのは当然!

 

そんなマンガアプリやWebサービスには、異世界・転生漫画が読めるサービスもいっぱいあります。

DLは無料。もちろん利用も基本無料ですので、是非手に入れましょう♪

 

アルファポリス 小説・漫画を読もう!

アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
無料
posted withアプリーチ

まさに異世界ならこのアプリ!という漫画アプリですね。

自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」など、アニメ化した話題作も連載しています。

アルファポリスは漫画のほかにも、なろうと同じようにラノベも無料で楽しめるので超おすすめです。

 

公開されている作品も多く、

  • 転生王子はダラけたい
  • 異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?
  • 転生しちゃったよ(いや、ごめん)
  • Re:Monster
  • 異世界転生騒動記
  • 邪竜転生
  • 月が導く異世界道中
  • メイドから母になりました
  • 側妃志願!
  • 異世界でカフェを開店しました
  • ダィテス領攻防記
  • 異世界で「黒の癒し手」って呼ばれてます

など、とても豊富で毎日見ても飽きません!

 

ニコニコ漫画

ニコニコ漫画 - 無料で雑誌やWEBの人気マンガが読める
ニコニコ漫画 - 無料で雑誌やWEBの人気マンガが読める
無料
posted withアプリーチ

あの人気のニコニコ動画の漫画画アプリ!

ニコニコならではの流れるコメントが楽しすぎますよね~(^_^)

ちょっとアプリは使いづらい・・・という意見もありますが、毎日いろんな漫画が更新されるので楽しみです♪

 

ニコニコ漫画はKADOKAWAの無料漫画サイト「ComicWalker」と連携!なので、異世界転生系の漫画も充実しています。

 

毎日数多くの漫画が更新されていますので、好きな漫画をしっかりチェックしましょう。

 

公開作品は、

など、有名な作品も数多く見ることができます。

 

pixivコミック

pixivコミック
pixivコミック
無料
posted withアプリーチ

個人的には異世界転生系の漫画以外でも楽しめる、オールジャンルでおすすめの漫画アプリです。

 

人気作品も多く取り揃えていて、、「ヲタクに恋は難しい」や「そうしそうあい」なども読める大人気アプリです。

投稿漫画も高頻度で更新されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

作品数が圧倒的に多いpixiv!もちろん異世界転生系の漫画だって数多く読むことができます。

 

特におすすめなのが無職転生異世界行ったら本気だす~」でしょう!!

異世界転生系マンガの代表作品なので、是非とも読んでほしいです♪

 

そのほかにも、

などの作品が公開されています。

 

マンガUP!

マンガUP!
マンガUP!
無料
posted withアプリーチ

こちらはスクエニ系の漫画アプリです。

他では読めない話題の漫画などが多くアップされています。

 

異世界転生漫画の他にも、『鋼の錬金術師』とか『ソウルイーター』などかつて大人気だった作品も無料で読めますよ!

 

毎日もらえる無料ポイントで読むことができますので、是非手に入れましょう。

 

スクエニ系の漫画アプリだけあって、その作品のクオリティもかなり高い!

絵もストーリーもすべてが他のアプリに負けないレベルです。

 

読める作品は、

  • 灰と幻想のグリムガル
  • 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
  • 神様に拾われた男
  • アラフォー賢者の異世界生活日記
  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
  • 魔王と俺の叛逆記
  • 最共有者はお払い箱→魔王になったらずっと俺の無双ターン

など、他にはない作品も多く公開されています。

 

スマホ異世界・転生アニメを見るならアマゾンプライム一択!

ちなみにスマホAndroid TVで異世界転生系のアニメを見るならアマゾンプライムしかないでしょう!?

Amazon Prime会員になっておけば、他にもいろいろなアニメがいつでも見放題!

 

ダウンロードしておけば、wifi環境なしでもスムーズなのも魅力的ですよね~♪

異世界・転生アニメをAamazonプライムビデオで見るならこちら!

 

毎日いろんなアニメが見れるので、電車や移動中はもちろん、どこでもいつでも好きなときに楽しめますよ♪

 

最後に・・・

いかがでしたか?

今回は、異世界・転生漫画の王道!チートな能力をもつ主人公が登場するおすすめ漫画をランキングにしてご紹介しました。

 

まだ読んでない!という作品はあれば、是非無料マンガアプリを利用して試し読みしてくださいね!

 

異世界いくならやっぱりチート能力は必須!だってモンスターもいますからね・・・。

でも、どんなチート能力をもらうかもとっても重要。

ここが同じ異世界転生漫画でも差別化されるポイントですから、作者もしっかりと考えているのではないでしょうか?

 

まさかそんな能力が・・・とあっと驚く能力が登場すると、それだけでそれから先のストーリーも楽しみになりますよね(^_^)

 

そんな異世界転生漫画!まだまだたくさんあると思いますが、ひとまずここまで!!

最後までありがとうございました。