主に土下座してます。

アラサーな兼業ブロガーがそこはかとなく日々感じていることを書いてます。主に家族中心。子育てに奮闘するパパさん、お友達になってね!

スライム、蜘蛛、杖、温泉!?異世界人外転生漫画おすすめランキング!

どうもどうも。ぽんきちです。

異世界に転生もメジャーなジャンルとなった昨今ですが、人間以外に転生しちゃう作品も人気があります。

しかもその対象は千差万別! 犬や猫ならまだしも、クマやクモ、剣や杖、さらには温泉などなど・・・人間以外に転生ってどんな罰ゲームだよ!って思いますけど結構みんな馴染んでるんですよね(・.・;)

 

今回は、そんな人間以外に転生してしまった主人公が活躍する異世界転生漫画を独断と偏見の観点から選んでご紹介します。

 

 

人間以外に転生!異世界・転生漫画おすすめランキング(人外編)

f:id:K2GUILD:20181211181817j:plain

異世界に転生するなら何になりたい?勇者?王様?令嬢?・・・あま~い!!人間に転生できると誰が決めた!?

ということで、今や異世界転生も人間以外のいろいろなものに生まれ変わります(・.・;)

 

自分がもし人間以外に転生しちゃったら・・・あなたならどうしますか?

チェンジで!!はい、無理です!!

 

というわけで今回は、人間以外に転生してしまった異世界転生漫画を個人的な判断でランキングにまとめて発表したいと思います。

いったいどんなものに生まれ変わってしまうのか・・・是非最後までお付き合いください。

 

≪1位≫転生したらスライムだった件

通り魔に刺されて死んだと思ったら、スライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、二つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

小説が原作ですが素晴らしいコミカライズ!アニメも大人気な作品です。

変に小説に合わせた感じもなく、まぁ絵がキレイ!目立たないけど女の子可愛い!!動きのある絵なのもいいですね(^_^)

どことなく『エア・ギア』 (Air Gear) の大暮維人先生の絵柄に似てる?気のせい??

 

物語は、徹底してご都合主義!転生する時に倒した相手の能力を使うことが出来たり、複数の能力掛け合わせとかオート戦闘などなど当然のようにチート能力をゲット!

最初のステージで最強ドラゴンと友達になってその力もゲット!

 

そもそも、変身能力もあるんだからずっと人間の姿なんだよね。

なんで美少年に化けてるんだよ!可愛いよ!! 

 

≪2位≫異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる

転生したら「お湯」でした!? 異世界の温泉で美少女に浸かってもらうオレ…? そう、いろんな転生があるけれどお湯に生まれ変わっちゃうなんてね…。 異世界美少女たちとハダカのおつきあいファンタジー

う~む、転生先が「温泉自体」だと言うのはビックリ!

しかも、その温泉に来てもらうとレベルが上がり、施設が充実して効能が追加して、さらにその時の気分で泉質や温泉の種類が変わるって・・・。 すごい一発勝負ネタ。

 

でも表紙の絵が気に入ったら大丈夫。女の子はみんな可愛いんだけど、そこまでエロくはない!

ただの一発ネタ温泉お色気コメディーなのかと思っていたら、裏で暗躍する人も居たりモンスターとの戦いも有りで今後の展開も楽しみ!!

カバー裏にキャラ設定も注目してね! 

 

≪3位≫シロクマ転生

久間田熊吉は、大好きな山登りの途中で谷へと滑落したはずが、気づけばシロクマになって異世界の深い森の中で目を覚ました。 人族に追われて森へと逃げ込んできたウェアウルフの姉妹たちを保護した彼は、その強靭なシロクマの肉体と、前世でつちかったサバイバルの知識を駆使し、危険な森での生活をどんどん快適にしていく――。

原作小説アリのコミカライズ。絵も悪くない。もちろん表紙の方が気合入っていますが(・.・;)

 

始まり方は通常の異世界転生物だけど、なぜか白クマに転生。

実世界でもちろん強い白クマなので、無双されても違和感ないよね・・・。

 

三つ子、双子、長女6人の犬耳娘達と白クマを中心として物語が進むんだけれど犬耳娘達がくっそカワイイ!!

なので、試し読み等で娘達を気に入るかどうかで買うかどうかジャッジするのが良いんじゃないかと。

 

こんなかわいい犬耳娘達なら、俺もイチャイチャしたい!!

でもなんでシロクマ形態でもてるんだろ?

 

≪4位≫転生したら剣でした

「名無し」の奴隷、黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わず虐げられ、売り飛ばされるのをただ待っている日々──。そんなある日、少女が目にしたものとは…!?

コミカライズの有望株!

小説をコミックとして映えるように再構成するセンスの良さ&地の作画力の高さがいい!

そして、フランちゃんかわいい!

 

ストーリーが分かりやすく、絵も丁寧、作者の熱意と情熱が伝わってくるね。

話の始まりを転生した経緯とかじゃなくってフランちゃんに焦点を当ててるのも上手い作りだと思う。

 

1話目の終わり方なんかもさすが丸山朝ヲ先生!!って感じです。

彼がコミカライズ担当になって本当に良かったと思いますよね~♪

 

≪5位≫Re:Monster

前世で不運な死を遂げ、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。しかし、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨! 弱肉強食の異世界で、有能な部下や仲間達とともに繰り広げられる、痛快下剋上サバイバルファンタジー

何かと評判のいいアルファポリスのコミカライズ。

変な肌色の主人公って珍しいと思うけど、こんだけおもしろいってことは物事を色眼鏡で見るなってことですね!

 

原作小説よりマンガになった方がおもしろい!

ゴブリンに転生した主人公を取り巻く出来事を、主人公の解説セリフによって進行して行く漫画。

 

食えば食うほど強くなるっていう単純設定だけど、漫画家の腕が良いのか単純だからこそスムーズに話が頭に入ってきてストレスがないですね。

主人公レベルアップしすぎて外見変わりすぎぃ!!最初の面影まったくないわ・・・。

 

≪6位≫人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章

魔王軍第三師団、副師団長であるヴァイトは、人狼の魔術師に転生し、辺境の交易都市の占領・防衛の任務にあたるが、元々人間である彼にとって、人間と魔物の気持ちが理解できる反面、苦労が絶えない日々が続くのであった――。

原作小説のコミカライズ!小説とマンガ合わせて読むと面白い!

画力自体は悪くないけれどとにかく白い。ほとんどのコマはカットイラストに毛が生えた程度の描き込みで、背景?それなあに?ってレベル。

 

表紙の色彩は良いけれど、見せゴマの描き込みが少なくてメリハリが無く、スピード感がもっとあるとよかったのになあ。

折角の大ゴマでも見応えが足りない。 まあ、絵自体は好き嫌いがあるのはしょうがないしね。

 

多分慣れちゃえばすぐに見やすくなると思う・・・よ?

マンガはこれからでしょ!話自体は面白いのでおすすめ!!

 

≪7位≫骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出されたアーク。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず……!? 

原作小説のコミカライズ!

絵も綺麗で話もわかりやすくバトルあり、クズ野郎も出てきて異世界王道展開。 安心して読める感じ。

 

心がほわっとなるギャグも違和感なく差し込まれてて漫画家の腕がいいからこその安定感。

悲惨な目にあっているエルフたちを助けて、悪人には罰を下すってのもまさしく王道だけれど爽快感があっていいよね。

エルフちゃん達直前までひどい目にあっていたのに・・・いいの?

 

話の進み具合によって絵の精度が変わってきちゃうのがちょっと残念だけど・・・。

まあまあ全然許せるでしょ。これだけ面白ければね(^_^)

 

≪8位≫オーバーロード

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。

小説が原作で、アニメ化もされてる作品!

小説がボリュームありすぎて、マンガとアニメは多少話を削っていかなきゃならないのが大変そう。

 

初めの方こそ見せ場にするべきコマが小さかったり、話の切り方が残念だったけどそれからはテンポ良く見えるよう工夫されています!

キャラクターも可愛く描かれていて、ドヤ顔ナーベラルやこれまでビジュアルが出ていなかった受付嬢等は新鮮!

あと、巻末のオマケの対談がなにげに面白い。

 

アニメも当然面白いよ(^_^)

製作現場の裏話とかが色々書かれていて、こんなに丁寧に作っていたのね~って超感動。

 

≪9位≫蜘蛛ですが、なにか?

女子高生だった「私」が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!! 種族底辺の「蜘蛛」として迷い込んだ先は毒カエル・大蛇・果ては龍までも跋扈する最悪ダンジョン!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

内容は原作の小説にとっても忠実に作られた漫画です。

絵自体はそれほどうまいってことではないのですが、キャラがとってもいい!

とても元女子高生とは思えないほど異世界になじんでますね・・・(・.・;)

 

蜘蛛になっても生き残るために全力で、スキルや進化に貪欲!

なんといっても倒したモンスターをおいしくいただいちゃいますからね。

 

表紙には映っていない転生前?の顔を見てみたい♪

実は人型を目指しているあたり、そのうち人間タイプへの変身もあるかも???   

     

≪10位≫転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~

ある朝目覚めたら、家で寝てたのに森の中に? そして体が卵に! なぜか見えるRPGのようなステータス画面、そして訳もわからないまま襲ってくる怪物と戦って…レベルアップでドラゴンに進化!? こうなったら最強目指すしかない!!

小説からコミカライズ!

始めのうちはカワイイ女の子があんまり出ない!

でも、絵が可愛くて上手くてちゃんと動きも出せてて、見せ場もしっかりしているので大満足です!

 

基本的に一人称で話が進んでいくのがちょっと説明くさくて好きではないけれど、ストレスなく読めるので全然許容範囲です。

 

作画は全体的にベタが多くて黒い感じ。

なのに線が軟らかいのかな?明るくてかわいい印象なのが不思議です(^_^)

 

≪11位≫邪竜転生

「宝くじ当たんねぇかな……」が口癖のダメリーマンが転生したのは異世界最強の邪竜。自分を慕ってくれるスライムたちとの平和な暮らしに満足していたのだが・・・。弱きに優しく涙もろい、元ダメリーマン邪竜の気ままな冒険ファンタジー、開幕!

定番の小説が原作のコミカライズ!しかも異世界物に定評のある(俺の中で)アルファポリス!!

 

内容も面白いと思うけれど、作画の方がちょっと残念。

絵はキレイで線も丁寧なのに、戦闘シーンとかの動きがあるシーンの絵が描けていない。

剣を振るシーンでは、体重が乗っていない感じで体の全体の動きが描けていないのは何とも・・・。

なので戦闘は多いのに平面的な絵ばかりで迫力のあるシーンが残念な感じ。

 

とはいえ、このくらいのレベルは割とよくいるし、ココからそれこそレベルアップしていく漫画家はたくさんいるので見守りたい漫画の一つかな。

最初のスライムとの生活はほっこりするよ(^_^)

 

≪12位≫異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!

大人気TVアニメシリーズ「魔法少女マジカル☆ルルナ」を生きがいに暮らす社会人の新見黎次は、ある日気づくと異世界で“魔法の杖”になっていた! さらに、彼の前にはルルナそっくりの美少女も現れ!? 

正式略称は「俺杖P」。

オタ主人公+異世界転生+プリキュア+プロデューサー+エロ。

 

それぞれの割合も丁度良い!!

女の子が泣いたり笑ったり赤面して恥ずかしがったり頑張ったりする姿を楽しむためのマンガだと割り切ろう!

その願望を達成させる為の主人公(杖)のヒロインへ対する鬼畜っぷりが楽しめるよ!

 

あと、杖に転生すれば巨乳に挟んでもらえることがわかり、大変勉強になりました(^_^)

 

≪13位≫ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

過労で死んだロウタの願いは、もう働かなくていい金持ちの犬への転生だった。その願いは慈悲深い女神によって見事かなえられる。優しい飼い主のお嬢様、美味しいご飯に昼寝し放題の幸せな毎日。しかし、ある日気づてしまう。「大きな体、鋭い牙、厳つい顔……これ犬じゃなくて狼だ!?」

もともとは小説が原作!

コミカライズされてまだまだ序章(笑)。こっから期待してまっせ(^_^)

絵はキレイ!まだまだ動きのある絵は見れないので今後に期待です!

 

過労死で死んだので、生まれ変わったらお金持ちのペットの犬になりたいって願ったら異世界のお金持ちのペットに。

一年でみるみるうちにでかくなったと思っていたら実は犬ではなく狼への転生。

しかも狼は狼でも、伝説の魔狼王フェンリル

 

なるべく普通の犬でいたいと擬態する、ゆるふわモフモフ系異世界転生物・・・まぁ、無理でしょうけどね・・・。

 

≪14位≫望まぬ不死の冒険者

最高の神銀級冒険者を目指し早十年。おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われ――そして、レントは“目覚めた”。なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で……!? 

こちらも小説からのコミカライズな作品。

漫画家は「中曽根ハイジ」。この人は絵の上達スピードが凄いです。

 

「ランプ・ランプ」から「デスノート」までをたった数巻で駆け上がったような(わかる人だけわかれば…)。

連載経験者というのもあって、とにかく絵が上手い!動きに臨場感がある!

きっとスピードもあるのでしょう、描き込み量も半端ないです!

 

CGやトーンに頼ってない所に異世界冒険者が生まれ変わったらガイコツになってて、そこからクラスチェンジ?していくお話。

女の子もエロ可愛いです!早く単行本出てくれ!

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

ゲームで魔王やってたら異世界に召喚された!? 眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る 美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界。 コミュ力0の主人公は、ゲームで培った魔王の能力と 魔王ロールプレイで異世界を突き進む!!

原作小説のコミカライズ作品!アニメも大人気でしたね。

タイトルと表紙からはクッソエロい展開を期待しちゃいます。

 

二人のかわいい女の子(ライバル関係)に召喚された主人公が、好き放題・・・できない漫画。

何故なら主人公が馬鹿でコミュ障なので。

女の子はかわいいです。 この漫画の価値はそこにあるけれど、他はちょっと今のところはそこにしかありません。

 

画力は偏っていて、男が男はあまり描けてない。女の子はうまいのにな~。

背景も微妙に書けてないし動きもない。

でも5巻まで読んだら少し改善されてましたので今後に期待大。

 

基本、ギャグ漫画だと思って読めばかなり楽しめるかもね。

まぁ、こちらはほぼほぼ人間なので、人外とも言いづらいかも?

 

スマホで読める!異世界転生漫画おすすめアプリ

電車に乗ってると、よくサラリーマンの方や学生さんがスマホで漫画を読んでるのを見ますよね。

今やゲームだけではなく、スマホで漫画を読むのは当然!

?

そんなマンガアプリやWebサービスには、異世界・転生漫画が読めるサービスもいっぱいあります。

DLは無料。もちろん利用も基本無料ですので、是非手に入れましょう♪

?

アルファポリス 小説・漫画を読もう!

アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

まさに異世界ならこのアプリ!という漫画アプリですね。

自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」など、アニメ化した話題作も連載しています。

 

アルファポリスは漫画のほかにも、なろうと同じようにラノベも無料で楽しめるので超おすすめです。

 

公開されている作品も多く、

  • 転生王子はダラけたい
  • 異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?
  • 転生しちゃったよ(いや、ごめん)
  • Re:Monster
  • 異世界転生騒動記
  • 邪竜転生
  • 月が導く異世界道中
  • メイドから母になりました
  • 側妃志願!
  • 異世界でカフェを開店しました
  • ダィテス領攻防記
  • 異世界で「黒の癒し手」って呼ばれてます

など、とても豊富で毎日見ても飽きません!

?

ニコニコ漫画

ニコニコ漫画 - 無料で雑誌やWEBの人気マンガが読める
ニコニコ漫画 - 無料で雑誌やWEBの人気マンガが読める
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

あの人気のニコニコ動画の漫画画アプリ!

ニコニコならではの流れるコメントが楽しすぎますよね~(^_^)

ちょっとアプリは使いづらい・・・という意見もありますが、毎日いろんな漫画が更新されるので楽しみです♪

 

ニコニコ漫画はKADOKAWAの無料漫画サイト「ComicWalker」と連携!なので、異世界転生系の漫画も充実しています。

毎日数多くの漫画が更新されていますので、好きな漫画をしっかりチェックしましょう。

 

公開作品は、

など、有名な作品も数多く見ることができます。

 

pixivコミック

pixivコミック
pixivコミック
無料
posted withアプリーチ

個人的には異世界転生系の漫画以外でも楽しめる、オールジャンルでおすすめの漫画アプリです。

 

人気作品も多く取り揃えていて、、「ヲタクに恋は難しい」や「そうしそうあい」なども読める大人気アプリです。

投稿漫画も高頻度で更新されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

作品数が圧倒的に多いpixiv!もちろん異世界転生系の漫画だって数多く読むことができます。

特におすすめなのが無職転生異世界行ったら本気だす~」でしょう!!

異世界転生系マンガの代表作品なので、是非とも読んでほしいです♪

 

そのほかにも、

などの作品が公開されています。

 

マンガUP!

マンガUP!
マンガUP!
無料
posted withアプリーチ

こちらはスクエニ系の漫画アプリです。

他では読めない話題の漫画などが多くアップされています。

 

異世界転生漫画の他にも、『鋼の錬金術師』とか『ソウルイーター』などかつて大人気だった作品も無料で読めますよ!

毎日もらえる無料ポイントで読むことができますので、是非手に入れましょう。

 

スクエニ系の漫画アプリだけあって、その作品のクオリティもかなり高い!

絵もストーリーもすべてが他のアプリに負けないレベルです。

 

読める作品は、

  • 灰と幻想のグリムガル
  • 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
  • 神様に拾われた男
  • アラフォー賢者の異世界生活日記
  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
  • 魔王と俺の叛逆記
  • 最共有者はお払い箱→魔王になったらずっと俺の無双ターン

など、他にはない作品も多く公開されています。

 

スマホ異世界・転生アニメを見るならアマゾンプライム一択!

ちなみにスマホAndroid TVで異世界転生系のアニメを見るならアマゾンプライムしかないでしょう!

Amazon Prime会員になっておけば、他にもいろいろなアニメがいつでも見放題!

 

ダウンロードしておけば、wifi環境なしでもスムーズなのも魅力的ですよね~♪

異世界・転生アニメをAamazonプライムビデオで見るならこちら!

毎日いろんなアニメが見れるので、電車や移動中はもちろん、どこでもいつでも好きなときに楽しめますよ♪

 

あなたは何に転生したい?人間以外もアリか?

いかがでしたか?

今回は、人外転生!ということで、人間以外に転生しちゃう異世界転生マンガをランキングにしてご紹介しました。

これは面白そう!読んでみたい!という漫画はありましたか?

 

せっかく生まれ変わっても人間以外だったら・・・やっぱりいやだな~って思うのは僕だけでしょうか?

でも作品内のキャラたちは、結構馴染むのも早いんですよね~・・・。これが補正の力か!?

 

まぁ生まれ変わっちゃったものはしょうがないとあきらめているのかもしれませんが、やっぱりせめて人型がいいな~。

 

ではでは!最後までありがとうございました!