主に土下座してます。

アラサーな兼業ブロガーがそこはかとなく日々感じていることを書いてます。主に家族中心。子育てに奮闘するパパさん、お友達になってね!

異世界・転生ハーレム漫画おすすめランキング!ちょいエロな女の子も!

どうもどうも!深夜2時のポンキチです。

 

異世界転生系のマンガといったらチートな能力と双璧をなすのがハーレム要素! 男の夢!

羨ましさMAXの異世界転生でハーレム♪・・・やっぱり憧れますよね~。

異世界では一夫多妻は当たり前!・・・なんて夢のある世界なんでしょう!!


今回は、そんな異世界転生漫画の中でも「こいつ・・・どんだけ誑かしてるんだ!」というハーレム系マンガをご紹介します。

ドキドキしながらお楽しみください♪

 

 

ハーレムってどんな意味?

転生勇者って大抵チートで女の子にモテモテ!ってのがテンプレですよね(・.・;)

そんな王道でも登場する女の子が魅力的なら、ちょっとくらいありきたりな内容でも読みたくなっちゃうかも♪


ちなみにハーレムって言葉を調べてみると、実はおなじみの意味とは違うものもあるんです。

一般的には「たくさんの女性に囲まれてモテモテの状態」のことを思い浮かべると思いますよね?

実は、もともとハーレムとはアラビア語「禁じられた場所」「男性が立ち入ってはいけない場所」という意味の「ハリーム」または「ハリム」という意味からきているようです。

その他にも、イスラム教王室の後宮や上流家庭の婦人部屋」などという意味もあるそうですね。


そしてさらに、地名としても使われており、アメリカのニューヨーク市にも英語の表記は異なりますが、発音が同じハーレムという町が存在しています。

ただ、ニューヨークのハーレムという町はかなり治安が悪い地区でスラム街になっています。

「地名がハーレム!?きっと男がモテモテで超ウハウハな街だぜ~!!」って思って行くと、大変な目にあいますので要注意ですよ!!

 

羨ましすぎる!異世界転生ハーレム漫画おすすめランキング!

f:id:K2GUILD:20181211181817j:plain

さて、ハーレムの本当の意味は置いといて、やっぱり女の子にモテモテ~な展開は異世界・転生漫画の王道!

ハーレムに憧れるなら異世界に行こう!って本気で思う人もいるでしょう!!

 

でも、異世界へいくためにはやっぱり命の危険が・・・本当にチャレンジするのはリスクが高すぎです。

ということで漫画で満足するのが一番!おすすめのハーレム漫画で煩悩を退散させましょう♪

 

《14位》物理さんで無双してたらモテモテになりました

「ケモミミ美少女たちとの赤面ハーレム!!? オレ、この世からリタイヤしかけてたら、錬金術師に弟子入りすることに。そしてめっちゃ魔法能力が強くなっちまった。異世界で出会うケモミミ美少女たちに、懐かれ迫られまくるオレの毎日…。 「小説家になろう」発、異世界ラブエッチ冒険譚、ついにコミカライズ!転生したら、モテモテでエロエロなハーレムが待っておりました。」

本当にタイトル通りの漫画・・・モテモテですわ。

好き嫌いはありそうですが、キャラは可愛いし、話そのものはお約束の正義の冒険者モノです。

 

これほど単純で、ヒロインとイチャイチャして、俺TUEEEE!な、転生前の知識も活用して活躍してるぜ!という物語もあっていいんじゃないでしょうか?

女の子に迫られたらヘタって何も手が出せなくなるのでなく、ちゃんとヤルことやってしまうってのは逆に斬新!・・・って、最近はもしかしたら多いかも?

 

この作品、特徴としてヒロインはよくおしっこを漏らします(・.・;)

ここまで読んで、それでもなおこのマンガに興味を持てるなら、きっと気に入るはず!

 

何も考えずにページを進められて、話もサクサク進むので、気軽に読めておすすめですが・・・ちょっとアダルトすぎないか?

 

《13位》この世界がゲームだと俺だけが知っている

「迫りくるバグ! 襲いくる理不尽! そして、それを覆す圧倒的台無し策! ! “ぼっち”相良操麻(ルビ:さがら・そうま)は ある日、悪名高いバグ多発ゲームの世界に入り込んでしまう。 「理不尽」と「運営の悪意」を具現化したような通称の世界で バグ仕様を逆手にとったソーマの冒険がはじまる!」

こちらは人気小説のコミカライズ!

しかも珍しいことに小説のイラストとマンガ担当が同じ人なので小説もマンガも違和感なく楽しめます♪

 

バグ満載のゲーム<猫耳猫>の世界に入り込んでしまった“ぼっち”ゲーマーのソーマが、バグを利用して冒険を繰り広げる!

なんだか最近のリアルゲーム事情を彷彿とする内容ですね(・.・;)バグはリリースにパッチで対応!

 

漫画として見た場合はかなり活字が多く、どのキャラが出ようと勢いよく描かれるので、アグレッシブ過ぎる展開にちょっと読み疲れることも・・・。

でも、原作小説を知った上で読むと、キャラ達が生き生きと描かれている様にさらに楽しく読めると思います(^_^)

 

《12位》マギクラフト・マイスター

異世界に召喚された二堂仁は、世界でただひとりの魔法工学師(マギクラフト・マイスター)の後継者に指名された。先代の知識、研究所にある素材すべてを受け継いだ仁は地球の知識も使い、異世界でモノ作りで人を幸せにしようと奮闘する。」

魔法ぶっ放し系ではなく、クラフトなので化学寄りか?

とにかくいろんなものを作ります。

 

この作品の見どころは、現代科学を学んだ主人公が魔法工学の知識を受け継ぎ、魔法と科学が融合したものを思いっきり作っていくところ!

この「思いっきり」ってのがポイント♪

 

材料や工程なんて軽く無視してガンガン世のため人のため自分のためにいろんなものを作ります。

一人で現代日本並みに近代化しちゃうんじゃないか!?って不安に・・・。

 

無視しすぎな点はちょっと気になるけど、魔法と科学を混ぜ合わせて超合金やジェット機亜音速遠心分離器といったいろいろなものを作り出すのに説明がしっかりしているので「なるほど~」となっとくしちゃうことも。

作者のアレンジ力が発揮されていますね。

 

もっと絵でいろいろ世界観を説明してくれると読みやすいと思うんですが・・・そこだけ今後に期待ですね!

ハーレム要素については、異世界転生によくある旅は道連れ系で弱め。

 

《11位》異世界支配のスキルテイカ

異世界に召喚された男子高校生・近衛悠斗は≪能力略奪≫(スキルテイカー)という凄まじいチートスキルを手に入れて……!? 奴隷が売買されるファンタジー世界の中、悠斗の破竹の圧勝劇&快進撃が始まる!! 」

ケモミミスピカも巨乳シルビアもコミックになってかわいさ満点、迫力満点♪

ハーレム系の漫画って、ケモミミ率高いよね♪ケモナーな作者が多いのか?

 

主人公のユートも含め、かわいい感じのキャライラストで個人的にはドストレートでグッド!

内容はよくある俺TUEEEEE系テンプレ作品なので、異世界物好きはしっかり楽しめると思いますよ(^_^)

 

主人公は元々武術の天才で素手でも強いし、異世界に来た特典として相手の能力を奪えるチートもらってるし、召喚早々皆殺しにしたオーク達から奪ったお金とレアアイテムあるしでまさにこれぞ王道!

 

意外性はないけど安心して読めるし、続きが楽しみになる作品です。

 

《10位》異世界迷宮でハーレムを

「「人生なんてこんなもん――」。世の中に絶望した少年が見つけたとあるサイト。この世界で生きづらいなら異世界で生きてやれ、とクリックした先は、ホントに異世界!? しかもボーナスポイントを振りまくったおかげで最強の男に生まれ変わった彼は、アイドル級の美少女を手に入れる権利を得られそうで…!? 生まれ変わった少年のチートでハーレムな冒険が今始まる!」

コミカライズ担当の「氷樹 一世」氏のことは、「えむえむっ!」や「精霊使いの剣舞」両者の漫画版を読んでいたので、けっこう期待していました!

やっぱり連載経験者は漫画の描き方が上手い!戦闘シーンも動きがちゃんとあって、グロ描写もありつつ、主人公がそれに悩むのもリアリティがあって良いですね。

 

タイトルで引いちゃうかもしれませんが、画と内容それぞれが魅力でかなりおすすめ♪

いきなりその世界の住人のような対応ではなく、普通の青年として乗り越えていくのは主人公に共感できて世界観に入りやすいのも高評価♪

 

絵の方は女性キャラも魅力的でおっさんも描けて(描けない人多い)、画力が圧倒的と言えますね!さすが!!

 

《9位》効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める

「一生をかけた修業の末、緋系統魔導師最高位の称号を手にした主人公、ゼフ=アインシュタイン。その翌年に開発された才能測定の魔導で自分を調べたところ、なんと緋系統の才能が最も低かった……。鍛える魔導を間違えて年を重ねた悔しさを胸に、彼は時間をさかのぼる魔導を編み出す。かくして、中身が老人のまま少年時代に戻ったゼフ。勝気な“天才魔導少女”ミリィや、イケメン少女剣士クロードといった仲間たちと冒険を重ね、今度こそ効率的に魔導を極めることができるのか――!?」

若干「失格紋~」設定が近いかもしれませんが、あちらはギャグ要素が強めでこちらはシリアス強め。

ロボティクス・ノーツ」等のコミカライズを担当していた漫画家なので、さすがにキャラや背景のデザイン力はハンパなく上手い!

 

ストーリーも元となった小説版にちょいちょい手が入れてあって読みごたえも抜群!

作品としての完成度も高く、とっても面白い作品です。

というか、きちんとマンガ向けに構成し直してあるので当然と言えば当然か?

 

挫折した魔導師が過去に戻り人生をやり直す・・・んですけど、もともと人付き合いが得意じゃない主人公なので、ハーレム物というにはあんまりキャッキャ、イチャイチャしてない感じ。

 

話の間に用語やキャラクターのラフや設定があり、見ごたえはあります。

どちらかというとほほえましい青春ものに近いか?

 

《8位》軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

「命を落とし、異世界に転生したミリオタ少年は、知識を活かして兵器を製造して戦うことに! 前世で叶わなかった想いを胸に、迫り来る魔物から人々を守れ!!! その力で、少年は伝説になる!――かもしれない。」

元軍オタが転生という現代兵器ありありの設定が新しい。

ミリオタは突っ込みながら読めるかも。 前世のミリオタの知識と金属加工工場で働いていた経験を活かして、リボルバーアサルトライフルを作り戦うという設定は、けっこう珍しいですね~。

 

主人公自体は最初は全然チートじゃないんですけど、チート能力ではなく自分の能力だけで状況を切り開くというのもサバイバルものみたいな面白さがあります。

魔法の世界で魔力で戦わないってとこがポイント高し♪

 

ただ、残念なことに絵はちょっと…構図のパターンがなく、横顔崩壊とか、乳がものすごく垂れていたりとか、とってもおしい・・・。

でも、銃はものすごくしっかり描かれてます。多分3Dトレスですね(・.・;)

 

《7位》ありふれた職業で世界最強

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。現地人とは比べ物にならない能力を皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった……。

これはアニメ化もあるかも!?というくらい人気の作品のひとつ。

絵が上手いし女の子がかわいい!転生系漫画の中では最高レベルの作画能力を誇る作品。

はじまって十数話でかなり絵のレベルが上がって安定してきました。

 

モンスターもかっこよくて戦闘での動きもきちんと出ています(^_^)

ハーレム物はやっぱり絵が上手くないと!ってのがこのマンガから伝わってきます。

最初はユエ一人だったのにいつのまにか・・・な展開も自然な流れでちょっといい感じ♪

 

ストーリーも王道ですが、性格の変化が急激過ぎてちょっとついていけないって気も・・・死にそうな目に合うんだからしょうがないのか?

 

俺TUEEEE系ではあるけれど、転生物で多い「神様にチート能力授かりました」っていうんじゃなく、死にそうな目にあって何とか手に入れた能力だったり、ちゃんと努力したり。

あれ?職業関係ないじゃん?っていうのは横に置いといて、面白いです!

 

《6位》金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート

食事と読書を愛する“ぼっち”高校生の丘村日色が、クラスのリア充四人と異世界に飛ばされた! ≪勇者≫の称号にリア充たちがはしゃぐなか、確認された日色の称号は――≪巻き込まれた者≫!? 

正統派RPGという感じで、かなり本格的な冒険ストーリー。

主人公は無関心系。 絵がもう少しうまかったらいいのに・・・と思いつつも結構楽しめる漫画で、原作小説同様徐々に引き込まれます。

 

オンラインゲーマーの4人のクラスメートだけが勇者として異世界に召喚されるはずが、不運にも巻き込まれて異世界にオマケで召喚されてしまった主人公。

ところが主人公にはとんでもない能力が!・・・というありきたりな冒頭ですが、その能力がかなり特殊!

指で漢字を書いてその意味と同じものが出せるというユニークスキルはなかなか新しいですね。

 

結構なチートスキルのはずが、主人公は頭良さそうな見た目なのに実はあまり漢字がわからないとか、多数相手ならちょっと書くのが追い付かないとか・・・ちょっと残念な感じではあります。

あ、獣耳少女はかわいいです(^_^)

 

原作だと最後のほうは文字よりもバトルマンガみたいになってたけど、漫画ではどうなるのか!?

 

《5位》八男って、それはないでしょう!

平凡な商社マンだった信吾が目を覚ますとそこは異世界だった。しかし、転生したヴェンデリンという少年は辺境の貧乏騎士爵家の八男だった……。なにもなければ確実に人生詰むような状況で、魔法という唯一の才能を頼りに独立を目指す!!

異世界転生ご都合主義ハーレムチートファンタジーの典型であり、典型だからこそ何も考えずにサクサク読める傑作漫画!

脳みそを休ませながらも王道の魔法で無双が楽しめますよ♪

 

そして女の子がみんな可愛い!特に美巨乳エリーゼ様!・・・まぁ僕はルイーゼ派ですけどね!!

 

ただ、話が進むにつれて嫁が増えるシステム・・・。どこかで見覚えが。

あ~、男塾か(・.・;)

最終的には何人になったんだろう?

 

小説が原作なんですが、原作とは違って主人公が冒険者予備校に入って狩りに出たあたりから始まります。

過去についてはその都度回想というかたち。

 

小説の初めの部分はがっつりと削られていますので、幼少期の無双を見たい人はちょっと残念かも。

巻が進むにつれ絵が上手くなっているのがいいですね!

 

《4位》その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~

あとさき考えずに生まれ育った街を飛び出してしまった少年ワズ(15)。さまよう彼が辿り着いたのは、大陸中央にそびえ立つ〝山〟だった。最上位Sランクの魔物がうろつく人外魔境に閉じ込められた彼の生存戦略とは? そしてハーレム形成計画とは!?

物理攻撃無効、斬撃無効、魔法攻撃ほぼ無効、毒無効って「ワンパンマン」よりつよいんじゃないか?・・・と言いたくなる強さ。

たくさんのヒロインが出てきて、しかもみんなすぐ主人公に惚れるチョロいヒロインが勢ぞろい。まさにチョロイン。

 

やっぱりハーレム物にはチョロインですよね~。

でも、一人一人が結構容赦ない・・・敵は殲滅あるのみか!?

初期のイメージ皆無ってヒロインもちらほら。

 

そしてものすごく話がサクサク進みます。

立ちふさがる障害なんてなんもない。いや、あるけど障害になってない。

 

幼馴染に振られて傷心してた割にはいく先々でハーレムを形成していくんですが、不思議と主人公を嫌いになれないのは初めのころの幼馴染寝取られがあるからでしょうか?

 

絵もなかなかうまいので期待したいんだけど、ずっと更新がない・・・はたして2巻は出るのか?

で、結局後になにになったの?って気になる・・・。

 

《3位》無職転生異世界行ったら本気だす~

トラックにひかれた34歳童貞無職のニート男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する! 魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは…!?

異世界転生ものの代表作と言っても過言ではないほど有名な作品。

小説からのコミカライズのなかでも最高級のうまさと面白さです!

絵もきれいでかわいいし、マンガとしての構成もしっかりしてます!

 

チートに見えてチートじゃない主人公も魅力的♪

主人公が元々いろんなことにうまくいかないで引きこもりだった前世を送ったからこその努力あり!悩みや葛藤あり!!

タイトル通りに本気出してるのが素晴らしいし、その感情をしっかり絵で見せることができている作画も最高!

 

ヒロインも三者三様の魅力があり、そう簡単にくっつかないもの恋愛もののようでキュンキュンします。そして僕はロキシー派。

 

漫画家と原作の両方共が高いスキルを持っていて、しかもお互いを分かり合おうとしているからこそのクオリティなのでしょう。

ひとこと言わせてもらうと、「おやじ、クソ野郎だな!でもそこに惹かれる憧れる!!」

 

《2位》デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる! 見ず知らずの異世界で、ほのぼの日常♪ 時々シリアス! あと、ハーレム!?

なろう小説が原作で、アニメ化もされた超人気作品。結構原作長いです(・.・;)

ぶっちゃけコレ見てホントに異世界転生したくなるサラリーマンは多いのでは?

 

ちょっと個人的には作画とイメージがずれているのでなんだかな~な感じもありますが、構成も絵もかなり高いレベルで良い感じ。

女性キャラがしっかりと分かりやすく、そして可愛いので読んでて安心できますよね。

 

勇者より魔王より、さらに神よりも強い主人公が、かわいい女の子たちと行く絶対安心安全な異世界観光。

どんな敵が出てきても、どんな危険な場面に出くわしても、まず負けることはない!・・・って、どんだけチートなんだろう・・・。

 

いろんな女性が出てきますが、個人的にはゼナさんがんばれ!

 

《1位》結婚指輪物語

幼なじみのヒメから突然別れを告げられた男子高校生・サトウ。 ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!? 果たしてサトウはファンタジー世界でヒメとなんとかやっていけるのか!?

圧倒的画力はさすが「めいびい先生」!・・・というか、正確には転生物ではなかった!転移召喚モノだ!ハーレム寄りのラブコメだ!

 

読者が期待してる(であろう)要素をきちんと盛り込んでいて、寝取られ要素などの不快要因もない。

ヒーローは地味でありながら勇気と行動力があるし、5人のお姫様たちはそれぞれに魅力的で一夫多妻状態なのに優先順位(?)があって、関係がすっきりしているのもいいですね。

 

よくある全員俺の嫁!っていうものじゃないハーレムモノって珍しくない?

まさにラブコメの優等生作品。

 

指輪物語」のオマージュとしてのタイトルと世界観ですね。

もちろん、パクリっぽさはありませんので安心して読めますよ(^_^)

 

スマホで読める!異世界転生漫画おすすめアプリ

電車に乗ってると、よくサラリーマンの方や学生さんがスマホで漫画を読んでるのを見ますよね。

今やゲームだけではなく、スマホで漫画を読むのは当然!

 

そんなマンガアプリやWebサービスには、異世界・転生漫画が読めるサービスもいっぱいあります。

DLは無料。もちろん利用も基本無料ですので、是非手に入れましょう♪

 

アルファポリス 小説・漫画を読もう!

アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
無料
posted withアプリーチ

まさに異世界ならこのアプリ!という漫画アプリですね。

自衛隊、彼の地にて斯く戦えり」など、アニメ化した話題作も連載しています。

アルファポリスは漫画のほかにも、なろうと同じようにラノベも無料で楽しめるので超おすすめです。

 

公開されている作品も多く、

  • 転生王子はダラけたい
  • 異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?
  • 転生しちゃったよ(いや、ごめん)
  • Re:Monster
  • 異世界転生騒動記
  • 邪竜転生
  • 月が導く異世界道中
  • メイドから母になりました
  • 側妃志願!
  • 異世界でカフェを開店しました
  • ダィテス領攻防記
  • 異世界で「黒の癒し手」って呼ばれてます

など、とても豊富で毎日見ても飽きません!

 

ニコニコ漫画

ニコニコ漫画 - 無料で雑誌やWEBの人気マンガが読める
ニコニコ漫画 - 無料で雑誌やWEBの人気マンガが読める
無料
posted withアプリーチ

あの人気のニコニコ動画の漫画画アプリ!

ニコニコならではの流れるコメントが楽しすぎますよね~(^_^)

ちょっとアプリは使いづらい・・・という意見もありますが、毎日いろんな漫画が更新されるので楽しみです♪

ニコニコ漫画はKADOKAWAの無料漫画サイト「ComicWalker」と連携!なので、異世界転生系の漫画も充実しています。

毎日数多くの漫画が更新されていますので、好きな漫画をしっかりチェックしましょう。

 

公開作品は、

など、有名な作品も数多く見ることができます。

 

pixivコミック

pixivコミック
pixivコミック
無料
posted withアプリーチ

個人的には異世界転生系の漫画以外でも楽しめる、オールジャンルでおすすめの漫画アプリです。

人気作品も多く取り揃えていて、、「ヲタクに恋は難しい」や「そうしそうあい」なども読める大人気アプリです。

投稿漫画も高頻度で更新されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

作品数が圧倒的に多いpixiv!もちろん異世界転生系の漫画だって数多く読むことができます。

特におすすめなのが無職転生異世界行ったら本気だす~」でしょう!!

異世界転生系マンガの代表作品なので、是非とも読んでほしいです♪

 

そのほかにも、

などの作品が公開されています。

 

マンガUP!

マンガUP!
マンガUP!
無料
posted withアプリーチ

こちらはスクエニ系の漫画アプリです。

他では読めない話題の漫画などが多くアップされています。

異世界転生漫画の他にも、『鋼の錬金術師』とか『ソウルイーター』などかつて大人気だった作品も無料で読めますよ!

毎日もらえる無料ポイントで読むことができますので、是非手に入れましょう。

 

スクエニ系の漫画アプリだけあって、その作品のクオリティもかなり高い!

絵もストーリーもすべてが他のアプリに負けないレベルです。

 

読める作品は、

  • 灰と幻想のグリムガル
  • 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
  • 神様に拾われた男
  • アラフォー賢者の異世界生活日記
  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
  • 魔王と俺の叛逆記
  • 最共有者はお払い箱→魔王になったらずっと俺の無双ターン

など、他にはない作品も多く公開されています。

 

スマホ異世界・転生アニメを見るならアマゾンプライム一択!

ちなみにスマホAndroid TVで異世界転生系のアニメを見るならアマゾンプライムしかないでしょう!?

Amazon Prime会員になっておけば、他にもいろいろなアニメがいつでも見放題!

 

ダウンロードしておけば、wifi環境なしでもスムーズなのも魅力的ですよね~♪

異世界・転生アニメをAamazonプライムビデオで見るならこちら!

 

毎日いろんなアニメが見れるので、電車や移動中はもちろん、どこでもいつでも好きなときに楽しめますよ♪

 

最後に・・・

というわけで、今回は異世界でハーレムな展開のおすすめ漫画をご紹介しました。

あ~、こんな世界ならいってみたいわ・・・。

 

基本みんなチートでめちゃモテって、そりゃ現代に帰ろうなんて思わないですよね~。

まぁ、展開が完全に男性目線の作品なので、ちょっと女性は置いてけぼりな作品も多いかな?

なんでこんなやつがこんなにモテるんだ!って謎展開も多いですが、そこはやっぱりご都合主義! 主人公補正ってやつですかねぇ。

 

それでは今回はココまで!ありがとうございました!!