主に土下座してます。

アラサーな兼業ブロガーがそこはかとなく日々感じていることを書いてます。主に家族中心。子育てに奮闘するパパさん、お友達になってね!

Wordpressに疲れた弱小アドセンサーが友達欲しくてはてなブログをはじめます。

f:id:K2GUILD:20181210112947j:plain

どうもどうも。深夜2時のポンキチです。

今日からはてなブログをはじめます!って言われてもど~~~でもいいと思いますけど!!僕がはてなブログに来た理由なんかをご紹介します。

 

まぁせっかくここまで読んでくれたんですから(まだ2、3行とかですけど)是非とも最後までお付き合いいただけたらと思います♪

自己紹介① 深夜2時とは?

え~、改めまして、深夜2時のポンキチです。

この深夜2時ってのは、僕の基本的なブログ作業時間になります。

 

家には二匹のおチビさんがいて(人間ですよ?)、毎日学校や保育園の用意、食事、掃除、洗濯と忙しく動き回っているため、自分の時間はみんなが寝た後になるんですよね。

みんなが寝た後、お片づけや洗濯物を畳んだり、ちょっとイップクってすると、ハイ!もう2時!!ってわけです。

 

朝は朝で朝食やお兄ちゃんのお弁当などを作ったりと時間がかかるので、6時には起きるので、もうあと4時間っすわ。。。

 

f:id:K2GUILD:20181210113528j:plain

 

まぁ、僕は生粋のショートスリーパーなので、たいてい2~3時間睡眠でなんとかなるのが唯一の救いか? それでもたまに電池が切れて夢の国~ってこともありますけど。

自己紹介②いまさらなんではてなブログに?

僕自身、1年半前からアドセンスを取得してWordpressのブログを1つ運営しています。

俗に言う特化型のブログでPVは月に30万くらいなんですが、ネタがお金に絡まないところなので収益は低い低い・・・。 大体月8~10万円ってところですね。

 

f:id:K2GUILD:20181210113913p:plain

 

よく月収100万!とか法人化しました!とかって人から比べると、まぁ微々たるものですが、僕のお小遣いとしてはとっても助かっています。

なにしろ子育てはお金がかかるかかる・・・。

 

んで、Wordpressやってるのになんてはてなブログへ?ってことですけど、ここにはぶっちゃけパパ友探しに来てます!ほぼ100%!

まぁいるかわからんですけど、いたら是非! まずはブログからはじめてみませんか?・・・みたいな!!

 

よくWordpressって離れ小島って言うじゃないですか?本当にやってて寂しくなるんですよね~。。。

はてなブログって、初期アクセスもそこそこあるって聞いたし、単純にみんな楽しそう! ブロガーの皆様と交流もできたらな~なんて思ったりしてます。

 

しかも、なんと言ってもこうやって思ったことをそのまま書いていられるのがいいですよね!

書きたいことを収益とか気にせず書ける場所って、日々忙しく生活している人にとってはとっても大切な場所なんだと思います。

ガス抜きというか、ストレス発散できるというか・・・。

 

なので、これから是非パパ友になってやるぜ!交流してやってもいいぜ!って方はよろぴこ♪

自己紹介③ 家族構成

さて、ウチの家族構成もついてですが、僕、長男、長女の3人になります。

 

僕はもう気がつけば30も半ばに入ったオッサンになりましたね。 仕事はIT企業でSEやらPLやらやってます。バリバリのジャパニーズ社蓄ですわ。

f:id:K2GUILD:20181210114227p:plain



趣味はアニメやゲーム、プラモと広く浅い軽めのオタクを自負しております。

ブログ暦は1年半くらい。現在このブログのほかに1ブログのみです。

 

続いて長男ですが、現在中学1年生でなにを思ったのか私立中学に進学してます。 しかも進学の理由が行く予定だった公立中学で入りたい部活がないから!なんだそうで・・・。

f:id:K2GUILD:20181210114439p:plain

少子化で部活もちょ~減ってて、たしかに種類も僕が中学生だったころと比べても半分くらいしかなさそうでした。

そんな理由で急にお受験するといい始めたので、まぁやってみたらいいんじゃね?って軽い気持ちでGoを出したらあっさりと合格!

 

まぁ、本人にやる気があるならサポートしようと思って行かせてますけど、やっぱりお金かかりますわ~。

しかも、今の中学で入ろうと思ってた部活には入ってないんですよね・・・。結局仲良くなった友達に誘われて別の部活へ・・・。

なんでやねん。じゃあ公立でよかったやんか!とも思わなくもなくもない・・・。

 

さて、最後の長女ですが現在5歳のかわいい盛りです。

f:id:K2GUILD:20181210114709p:plain

もう、男親からしたら、娘は何してもかわいい!かわいい!かわいいんです!!

息子はすでにこれでもかってほど子憎たらしくなっちゃったので、その反動もあっておじいちゃんおばあちゃんも引くくらいアマアマで育ててます。

 

わがままになっちゃう?しらん!それでもかわいい!! 結婚なんかしなくていい!いやさせへんで!!ってくらい溺愛しています。

・・・まぁ、いつかはうざがられるようになるでしょうけど、今は100%愛情を返してくれるので許して!って感じですね。

 

ただ、そのせいかそれともただ成長が早いだけなのかわからないですけど、5歳でしっかり"女"ってのを意識しているように見えます。

ここでこう言ったら喜んでくれる、ここはこのしぐさなど、周りの大人を喜ばす術を知っているんですかね?

 

まさにエンターテイナー! うむ、父はあざとい娘も愛しておるぞ!!

最後に

さて、今回は僕がはてなブログを始める理由や家族についてご紹介しました。

 

というわけで、これからははてなブログでブロガーに!

特にお役に立つ情報なんかもないと思いますけど、是非是非お付き合いくださいませ。

 

ちなみにブログ書いてればブロガーってことでいいんですかね?

まだブロガーじゃない??

 

それではまた!